TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

2009年01月

昨日(正確に言えば今日ですが)、5時過ぎまで遊んだわりには、元気です。
9時には目が覚め、知人と約束した10時集合を守りました。(知人たちは遅刻!!)

竹瓦温泉の砂湯に入ろうとしましたが、砂湯がこんでいたため、断念し制限時間内で「食」を極めることにしました。
まずは、よく行ったらーめん屋「く〜た」に行き、懐かしの野菜らーめんを食べました。
学生時代は、替え玉を3杯くらい平気で食べましたが、今は1杯食べれば十分です。
また、具の野菜も炒めた野菜なので、油がきつかった…。

次に、トキワデパートに行き、お土産を買いました。
私は、すでにお土産を買っていたので、ぶらぶらとデパートの中を散策しましたが、地方の百貨店はこんなもんなのですねぇ〜というくらい寂しいなと思いました。
ちかくに、ゆめタウンも完成したので、トキワデパート別府店の今後がどのようになるか?と思いました。

そして、食の第2弾、「豊常」へ。
豊常は、いろいろなメンバーとよく行きましたが、ここは安かった。
豊常では、なつかしの天丼を頼みましたが、味のほうは…。

ここの天麩羅は、こんなにころもが多かったかなぁ?
そして、海老は栄養失調?と思うくらい細く、びっくりしました。
学生時代はご馳走でしたが、今はあまり食べたいなと思わないです。

ころもは、嫌いなので、先にわけましたがあまりのころもの量に驚きました。

「食」めぐりは時間の都合上、ここで終了。
知人と別れ、14時22分の特急電車に乗って、一路小倉へ。
小倉からは、N700系のぞみに乗り、名古屋経由で浜松へ。

今回の同窓会を振り返ると、非常に楽しかったです。
まず、大学時代に知人に会え、会社のことを忘れはしゃいだことが一番よかったです。

同窓会の幹事の方々、このような機会を作っていただき、ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。



今日は、4年ぶりに一同が集う大学の同窓会です。

会場に行く途中、仲の良かった友人たちと合流して大学に向かうことになりましたが、バスの中でも大声で馬鹿騒ぎをしました。
学生時代もよく、バスの最後部でくだらない会話をしたなと思いましたが、うるさい連中が集まると、自然とさわがしくなりますね…。

でも、これが楽しい!!
休日で乗車人数が少なかったこともあって、騒ぎました。

同窓会の会場では、卒業後会っていない知人たちと会いました。
数名の方と名刺交換や、自分の会社のことなどを話しましたが、どこも不景気のようでネガティブな話が多かったですね。

そして、大学での1次会は終了し、2次会は別府駅までのつるみ荘で開催されましたが、そちらでも楽しくすごしました。
知っている知人の多くは、福岡や大阪近辺で働いているようで、仕事の愚痴を互いにこぼしました。

ここまでで公式の同窓会は終了。
ここからは、個別の同窓会ですが、3次会はよく学生時代に行ったヒットパレードへ。
2次会参加メンバーのかなり人が流れてきたようで、みんなでカラオケ大会でした。

4次会は、深夜1時からたまたま空いていた居酒屋に行き、3時近くまで中の良かった知人たちと語らい、終了。

その後、4時過ぎまで同じホテルの知人の部屋で小話をし、5時過ぎに就寝しました。学生時代よりもハードに遊びましたが、もっと遊びたかったです。

明日は、大学の同窓会が大分県別府市で開催されるため、今日は東京から大分へ移動します。

ひさしぶりの羽田空港ですが、天候は晴れ。
そのため、上空に上がると関東平野が一望できました。
現在、羽田空港は第4滑走路を作るために、空港の南側の沖合で作業をしており、その作業も確認できました。

大分空港に到着すると、小雪が舞っており東京よりも寒かったです。
別府到着後は、大学時代の教授と夕食を学生時代によく行った料理屋で食べ、しばし談話しましたが、そろそろ結婚するようにと教授にも言われ、耳が痛くなりました。

私も26歳になりましたので、そろそろ人生設計を考えないといけないですね…
そんなことを考えつつ、就寝。

このページのトップヘ