TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

2007年04月

疲れが取れません…

やはり、月曜日の半休だけでは体が重い。

当然と言えば当然ですが、仕事がたまっています。

別に私が貯めたわけではありません。

来週の水曜日からアメリカに行くので我慢するとして、それにしても激務です。

さすがに、体がふらふらしています。

さて、そんな私もたまには自分にご褒美をと言うことで、買ってしまいました。

007DVDコレクターズセット。

全007シリーズ20作品が、オリジナルアタッシュケースに入って35,800円でした。

ヨドバシ.comで購入したので、ポイントも10%つきます。

前から、007シリーズは揃えたかったのですが、せっかくなので思い切って購入してしまいました。

すこしは、気晴らしになると言いのですが…

到着が楽しみです。

今月は先月よりも激務です…

なんと、今週の土曜日と日曜日は両日とも出勤です。

それも、朝9時から夜10時まで働き続けました。

さすがに、まいった…

なので、月曜日は半休をもらい午後から出社します。

今月はとりわけ激務です。

さすがに、今朝起きたら体がだるかった…

そんな、激務な私ですが、来週の水曜日からアメリカに行きます。

プライベートな旅行ですが、ニューヨークとワシントンに行きます。

4月25日水曜日に日本を出て、帰国が翌週の5月3日木曜日です。

ワシントンのスミソニアン博物館をじっくり片っ端から見学してきます。

基本的にワシントンにある博物館は、無料だから気になるものは片っ端から見ておきます。

それと、久しぶりにワシントンのユニオンステーションにある「グレートアメリカ」というレストランで、名物のビーフステーキ・サンドイッチを食べます。

ニューヨークのペンステーションのモールにある、オイスターバーにも行きたいな。

後、1週間は色々とこなさねばならないことがありますが、旅行が楽しみです。

旅行から帰ったら、また写真をupします。

なぁ、なんと常葉菊川高校が甲子園で優勝しました!!

サッカーか野球のどっちが好きですか?と聞かれれば、どちらかというとサッカーと答える静岡県にあって、甲子園優勝高がでるとは…

職場内でも話のネタに上がっていました。

よく、甲子園で勝てるだけのメンバーを静岡県で集めれたねぇ〜とびっくりしていました。

すごいです!!

私の在籍の母校も、私が高校2年生の時に選抜に出場し、ベスト4まで勝ち進み、準決勝で智弁和歌山高校に負けました。

そのときの思い出がふとよみがえりましたが、ともかく優勝おめでとう!!

春の嵐です…

私にとってはこの嵐、悩ましい存在です…

というのも、新車の洗車ができないからです。

昼間は晴れるが、夜はどしゃぶり…

特に昨日は、すごかった…

今朝、車に桜の花びらと泥がついてまだら模様のようになっていました…

あれには、絶句…

しょうがないから、さぁ〜と水をかけてふきましたが、気象庁の天気予報は、浜松は明日の天候はなんと雨…

もう、よごれても洗車はしばらくしません…

う〜む、イタチごっこで悩むねぇ〜

追伸、浜松市が政令指定都市になりました。
私の住んでいる場所は、西区に編入されました。
特に生活は変わりませんが…

このページのトップヘ