TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

2006年07月

昨日、一昨日と会社の寮の近くの温泉街で花火大会があった。
昨年は行かなかったが今年は三脚とカメラを持参して撮影しにいった。

写真は後日掲載するがなかなかの写真が撮れたと満足している。

花火の写真は夜間撮影なのでぶれやすく三脚がないと話にならないことが今回わかり以後の参考する。

写真に夢中になるとファインダーごしにしか花火を見れないので花火を見た気がしなかったが、撮った写真で満足します!

ところで、今会社にいるがやはり月曜日はつらいな〜
辛いけど今週も頑張ります!

ではでは〜


以前、われわれにデフォルト宣言をしたシュガー。
彼は大学時代の知人だが、世の中すごいやつがいるんだなと驚かされた。
まぁ、あまり書くとまわりの知人からほどほどにと言われるが、いかんせんセコイ奴だった。
レポートを学生時代に、代わりに書いたことがあったがそのときも報酬も半年間先延ばししたり、友達からも飯代も借りておいて結局、だらだらと返済をしぶったこともあった。

で、そのシュガーがデフォルトをしたが気の毒なのは債権者のほうである。
債権者は、後輩の女の子。
学生時代に12万円を貸し出すだけの余力もさることながら、12万円の貸付金のうち半分以上が帰ってこず損失で計上するのは社会人になった今でも厳しいはずだ。
どうせ、強欲でずぼらな債権者シュガーだから借入金のことなど忘れて、余剰金でサポートと名のつく援助交際でもしてるに違いない。

奴の態度の性格からして援助交際をしそうだが、疑惑も浮上し援助交際疑惑も確証の段階だが、それについては追及しない。
発覚すれば、社会から抹殺されるだけだからそれは私ではなく司法の判断に任せる。

さて、不履行になった金のことだが、これは裁判所の支払督促状でも発行するしかない。
そうでもしなければ、意図的に債務の返済を怠っている債務者から回収できないため、仕方が無い。
督促状を無視すれば、裁判所による強制執行が可能となり、財産の差し押さえもできる。

シュガーが仮に本気で返すつもりがるのならば、すぐに債権者に対して連絡し、即座に一括返済をするべきだ。
社会人にもなって、小額の債務を返済を意図的に怠るなんていうのは、恥じるべき行動である。

これを読んだ人がシュガーに確認しても本人は否定するだろうし、俺がうそを書いていると書くかもしれないが、これまでブログでうそなどを書いたことはないし、私自身がうそをつかないタイプの人間だ。
以前、知人と電話しても知人には自宅にいると言って、俺が電話に出て、借金の返済について話すと会社にいると嘘を言った事実もあり、シュガーは嘘で周りを固めて生きてきた。

暴けば暴くだけ、ボロが出てくるシュガー。

いい加減に、借金返済をしたらどうだ?
君はプライドが高いようだが、周りの人間は君の尊厳をこれまで尊重してきたが、ここまで君が返済行為を怠ると、これがつまずき石となって最後は本当に社会的に抹殺されるぞ。
これ以上、返済を怠れば、本気で司法の手を利用することになるぞ。
私からできる、最後の君へのメッセージだ。

私も、学生時代の知人を吊るし上げたくは無いが後輩に対しての一連の行動を見ていると我慢ができない。

夏休みは当然ながら実家に帰る。
9日間は帰ってゆっくり過ごす予定だ。
実家の部屋掃除もしなければいけないし、高校時代の知人とも会う予定だ。
何もせずぼぉ〜とする日はわりと少ないかもしれない。

ところで、最近のニュースはというと後輩から金を借りて逃亡したSがとうとう債務不履行を宣言したことがあった。
詳細についてはまた後日。
ある男の転落様を公開します!

今日はそんなところです…


あなごで有名な島でしたね〜

篠島 (5)s

篠島 (1)s





料理はまぁ、普通

篠島 (2)s

篠島 (3)s




宿、ぼろい・・・

たこが有名

で、ゆでだこ1匹でてきた〜

篠島 (4)s



風邪がようやく治りました。
結局、今週は月曜日に早退してから後はずっと家で寝ていました。
いくら風邪とはいえ、つらいです。
結局、今週は4日間も有給を使用してしまいました。
退職時に、有給をどが〜んと使用する予定が狂ってしまった…

ところで、最近やたらとJAISTに惹かれ始めました。
北陸ですが、国立の大学院なので授業料が年間で50万円しかかかりません。
財政状況を考えると、JAISTが一番私にとってはいいみたいですね。
知識科学はよくわかりませんが、まぁやればなんとかなるでしょう。

風邪で寝込んでいながら、そんなことをずっと考えていました。
まだ、体はだるいし、頭がぼぉ〜としていますが、なんとか明日から友達と遊びにいけそうかなぁ…
ただし、酒はやめておこう…

今日も休みを取った…
熱がさがらない…

医者に行って抗生物質を注射で注入してもらったが、明日は会社に行けるかどうか…

有給を2日間も取ってしまった…
もったいない…

風邪を引いた…

今、熱が38.7度もある…
風邪の原因は不明だが朝から気分が乗らなかったので週明けにしてはいつもより疲れた感じだなと思ったら、いっきに熱が出て来て今は布団の中です…

ついてないなぁ…
今日は英会話の講義があるのに…

でたかったな…

今日、賞与がでた。 この半年間の苦労が報われたような気がする。
賞与の使い道についてはまだ決めてないが、有効に活用したい。

このあいだ友達と東京でみた、音響設備を買うのもいいかもしれない。
家に帰り着いてから、JAZZを聞きながら読書をするのが習慣なのでもっといいものが欲しいなと思い始めた。
それについてはゆっくり考える。

ふりかえって考えると、金曜日の夜が一番楽しい。
明日は休みだし、夜更かししても大丈夫。
明日は何をしようか?
そんな事を考えつつ夜は更けて行く。

今日は、祖父の13回忌があった。

仏事嫌い親戚一同は、坊主も呼ばず卒塔婆だけ書いてもらい、墓参りで済ます。
生臭坊主の話を聞いても、ありがたみがないとのことでした…
そして、墓参りが終了後は恒例の食事会。

で、その食事会ですがなんと親戚一同は故人の思い出話など一切せず酒を飲みまくるだけ…
そして、みんなへべれけになって帰って行きました…

なんちゅう親戚だと唖然としたが、まぁしょうがないかぁ…


昨日、飲んでたせいで東京へいくのがだるい…

なんとか頑張って、東京へでてきて、3時に新宿で待ち合わせ。
でも、30分たってるだけで気分が悪くなるので、適当にいすに腰をかけて友達を待つ。
待ってる間も、地球が回ってる…という感覚に陥ってました。

さて、友達としばらく喫茶店にてワイワイガヤガヤ話した後、電気屋へ。
電気屋でオーディオを物色。
アンプ、CDプレーヤー、スピーカーを単品で販売してるコーナーへ。
普段は足が向かないのだが、友達がホームシアターの購入を考えているので、ついでなのでそこまで行ってみまいた。
家で使用しているコンポとは全然音が違うのでびっくりです。
さすがは、10万円以上する製品は違う。

これで、JAZZを聞いたらどれだけ楽しいだろうか…
欲しいなぁ。
でも、置く場所がないなぁ…

そんなことを考えつつ、友達と食事をして実家へ。

このページのトップヘ