TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

2006年03月

0163a8ea.jpg会社帰りに、カメラを持って写真を撮りました。
最近、こんなことばかりしています。
後日、詳細を書きます。

0f51c9c2.jpg中央研究所の近く土手に咲いている桜です。
フィッシュアイレンズで円形に撮影し、桜のトンネルを作ってみました。

今日は、なぜか10時からの経営諮問会議に参加することになり、会社に行きました。
で、役員の方々が研究した経営ケーススターディーを傍らに座ってうとうととなりながらも聞き、たまにコメントを求められ、適当にコメントしてお昼まで我慢しました。
社会人になると、なぜかこういうめんどくさい付き合いが増えるからいやです。
それも、役員となるとなおさらだるい…
まぁ、休日にまで隣の席のいやなおっさんの顔を見ないですむだけましですけどね…
まぁ、そんな会議に出て、家に3時か帰ってきて、4時ごろから昼寝。
おきたら、午後8時。
で、今はネットカフェでブログを書いてるという日程。
いったい、今日はなんだったんだろうか…
金曜の有給もどこ吹く風…
眠い…
明日は、昼まで寝ていよう…
おやすみ…

bc0f4388.jpg機能は死んだように寝ていたので、今日は元気が出た。
この元気をたまには、好奇心に向けようと思い、今まで湖畔に住みながらも実態をよく知らなかった浜名湖を一周してみた。
浜名湖は、汽水湖という淡水と海水が混ざり合った湖なので、魚の養殖が盛んだ。
浜名湖の南部には、養殖に使われている杭が海中に何本も浮かんでおり、新幹線に乗っていると浜名湖沿いを走ると見えてくると思う。
で、その南部を回り西部にでると、今度は複雑に入り組んだ海岸が続き、このあたりにはヨットハーバーなどが続く。
西部地域を走行していると、早咲きの桜に出会い、写真を撮影。
一本立派な桜の木が堂々と満開になっており、気に入りその気の近くで、しばし休憩。
とった写真は、ブログにUP!!
で、休憩後は北部地域へと移動する。
北部地域は、南部と違い、電化されていないローカル線が走るのどかな地域。
この辺は、大分とあまり変化がないので寄り道せずだった。
で、私の住む家へと帰っていった。
走行距離は、60キロちょっとだったので、ちょうどいい息抜きになった。


今日は、土曜日です。
ですが、おきたのは午後4時でした…
寝たのは、友達と飲んでいたので午前2時過ぎです。
計算すると、14時間近く寝ていました…
ひさしぶりに寝た…
それだけ、疲れてます。
おきてから、テレビをつけて横になっているとまたうとうとして・・・
結局、8時のめちゃいけを録画していたのでDVDレコーダーの作動音で目が覚めました…
やばい…
休日は、寝てばかりいます…
ブログを書いていると、また眠くなってきた…
また、寝ます…
おやすみ…

24ad2c4b.jpg今日は、天気がよかったので自転車でふらりとおでかけ。
行き先は特に決めず、カメラを持って自転車に乗って、気に入った風景があれば写真を撮っていました。
今は梅が満開なので、梅の写真をUPします。

大学1年のときに取ったパスポートがついに今年の7月で切れる。
そんなわけで、午後有給をとってパスポートの更新をしに浜松のパスポートセンターに行った。
3月20日以降に申請したパスポートにはICが入っているそうだが、私は興味がないので早いうちにとりたかったので、今日とりに行った。
なんでも、そのICがあると偽造防止につながりテロ対策に非常に便利とか…
でも、日本人はテロとの関連性は薄いし、第一パスポート関係で怪しまれたことがないので、今回はIC版を見送った。
パスポート受理は、3月22日になる。
24日の金曜日に午後有給をとったので、取りに行く。
今回は、10年間有効だ。
10年後は、何をしているのだろうか…

隣の上司がうざい〜
今いる部署の話です。
常に口うるさく、馬鹿!!やめちまえ!!そんなのもしらねぇのか!!頭悪いなぁ〜
が、口癖の上司が隣にいます…
しかも、出張もない部署なので会社に出勤したら7時間45分常に隣です。
さすがに、我慢ができないので時々、給湯室で10分くらいお茶を飲んだりして気分を変えていますが、ほんとうざいです!!

時々、タバコも吸うようになりました…

一度でいいから、事故ってくんないかなぁ〜とかって、思うときがあります。
自分でこんなことを考えると、さすがにやばいなぁ〜と自分自身でも思いますが、それだけうざいです!!
部署のトップにも、言葉がきつすぎると相談したら、その言葉の悪さに慣れろ!!、免疫を作れと言われる始末!!
部署のトップも無神経すぎる。
人が、営業に慣れなかったのをまだ気にしてるのとか聞いてくるし…
ふざけんなぁ〜俺は、営業になれるから1年間どんな屈辱にも耐えたのに、その結果がさらに職場環境の悪い部署だったら、誰だって未練たらたらだぞ!!と、内心ずっと思ってます。
絶対にやめます!!
でも、6月のボーナスはもらいます。
ボーナスをもらったら、即効でやめる気でいます。
やめたら、何しようかなぁ〜

やたらと、週末にどこかに出かけたくなる。
そこで、今年は今発売中の青春18切符を買って4月10日までちょこちょこと出かけてみることにした。
5枚つづりで、1枚2300円!!
で、JRの普通列車が乗り放題。
浜松からなら、京都まで4時間かからないし、東京までも4時間かからずいける。
地理的には便利なところだ。
なので、このチケットを買って、とりあえず京都の桜を見に行こうともう。
京都の桜は、おそらく4月の最初の土日がいいと予想。
それにあわせて、行ってきます!!
後は、時間と天候さえあえば北陸の金沢にも行きたいです。
JAISTを一度、この目で見ようかな〜
さてさて、何はともあれチケットを使い切らねば!!

学生時代からほぼ毎回見ているBSドラマがある。
そのドラマも第4シリーズの最終局面を迎えた。
そのドラマとは、ザ・ホワイトハウスというアメリカの大統領とその側近を中心に話が進んでいく政治ドラマだ。
毎週、見ていて飽きないのと聞かれるがなぜか飽きない…
なぜだろうか?
よく理由はわからないが、あきない。
毎週見ているし、BSチューナー付のDVDレコーダーを買ったのもこのドラマを見るためだ。
私にしては、珍しいことだろう。
だが、ついつい見ている。
こんなことを思いつつ、また来週も見る。

このページのトップヘ