TURACO、旅と日常を綴る

かつては、アフリカなどに旅行していました 最近はだるいので海外旅行いかず国内旅行がメインになりつつあります

2006年01月

とうとう、今週です。
私が、経理部に配属されるのは…
経理…
経理…
誰が、喜んで行くもんか…

まじで、会社辞めてやろうかな…
経理なんて、やりたくないです…
でも、しょうがない。
もう、しばらく我慢します。
で、しばらく経理を勉強したら辞めて南極に行きます。
南極行きの方法を最近、いろいろと探し出しました。
やっぱり、アルゼンチンのウシュアイアから行くのが一番いいみたいです。
値段は、50万円です。
これで、行くか。
なんて、ことをごちゃごちゃ考えています。

今の目標は、南極に行くことです。
南極に行く途中で、ペルーのマチュピチュとボリビアのウユニの塩湖も見ます。
絶対に、いきます。
楽しみです。

最初は、このネタを載せるかどうしようかで悩みましたが、やっぱり載せます。
牽制のために・・・

週末の21・22日を利用して伊勢神宮に初詣に行きました。
メンバーは、名古屋のT山と東京のS村、鈴鹿のシュガーことS藤です。
3週間遅れの初詣です。
科学技術の発達した世の中では、神仏に祈願しても効果が無いのですが、一応いきます。
伊勢神宮に参拝し、赤福を食べ満足!!
旅館は、志摩にある料理旅館に宿泊しました。
料理旅館と名前がつくだけあってさすがに、うまい!!
生まれて初めて、こんな立派な船盛を食べました。
船盛には、伊勢海老に鯛、生牡蠣、ほら貝がのっていました。
船盛以外にも、焼牡蠣、酢牡蠣、鍋牡蠣などなど、旬の牡蠣が大量に!!
安い、うまい!!
文句なしです!!
メンバーたちとまた一緒に行きたいと思わせました!!


(ここからは、楽しかった旅行が様変わりしたS藤事件について、報告します)


でも、満足した瞬間から一転…
事件が起きたのです!!
S藤が食べたものを地に還元してしまいました…
それも、便座以外の場所で…
S藤は、ただ酒と知ってバカバカ調子にのって飲みまくり、あげくの果てに…
いい物食ったら、吐きまくる、武勇伝、武勇伝!!
ってな、感じでした…
地産地消…
産地で食って、産地の下水道に消す…
もったいないから、下水道に消すことを拒みまくっていたSはすごい!!
その後、S藤は勝手に爆睡…
処理は、我々がするはめに…

ようやくS藤の処理が終わり、2時に寝ました…
で、4時にS藤の携帯電話がなり、起こされました!!
2回もアラームがなり、車を運転していた俺はかなり疲れていたのに、爆音で起こされ最悪です…
さらに、その後Sのイビキで眠れず文句を言うと、俺じゃないとしらを切る!!
まじで、切れそうでした!!
どこまで、人に迷惑をかけるんですか?
豆腐の角に頭をぶつけろ!!って感じでした…

S藤に金を貸している皆さん、S藤は労金に30万円くらい貯金しているそうです!!
S藤から早く返してもらった方がいいですよ!!
S藤の信用力は、ライブドア程度しかないです!!

今日は、このくらいにしておいてやるか…
本当は、もっとたくさんネタを書きましたが、さすがに後で見ると載せるのを躊躇するくらい恐ろしいネタになってます。
もっと、色々と奴を脅せるネタがあるのですが、ほどほどにしないと一緒にいった友達から怒られるのでやめます。

最後に・・・
おい、S藤!!
名古屋の後輩から借りている金返せよ!!
たったの後、6万だろ!!
祖母の病気をブログに書いて同情を誘っても無駄だ!!
金を無駄使いすることしか能力がないんだろ!!
マネーフローをきちんと管理できないおまえは人間失格だ!!
くやしかったら、金を返してみろ!!

また、余計なことを書いちゃった・・・

今日は、ようやくパスポートができたので、午後は半休を取り浜松の中心部へ行きました。
浜松の街中は、何があるわけでもなく経済規模の割にはさびしい町で、大分よりも小さいのではと思ってしまいます。
で、その浜松の街中にある県のパスポートセンターでパスポートを受領し、そのままメガネ屋に行きました。
そろそろ、メガネを買い替えようかなと思い、物色していると、意外と安い。
店員に、なぜ安いのかと聞くと、そのメガネ店はレンズメーカーが運営しているので安いとのこと。
で、レンズメーカーは伊藤光学という愛知県の蒲郡市にある会社だそうです。
う〜ん、ずいぶん昔に伊藤光学に露光装置で使われる屈折率度の高いレンズのサンプルをもらった記憶があるなぁ〜と思いつつ。
とりあえず、安かったのでためしに購入。
私は、裸眼での度が低いので屈折率1.67以上を使用していましたが、通常の大手のメガネ店だと3万円とかいましたが、今回は2万円でおさまりました。
やすい!!
もっと、フレームも安いものがあるので、安くすることができたが今回は給料も出たことだし、ちょっと贅沢を!!
ついでに、サングラスのレンズ交換もしちゃいました。
こちらは、6000円でした。
で、完成は10日後とのこと。
出来上がるのが楽しみです。


風邪を引き、はじめて会社を休みました・・・
休んだ理由は、ある事件が原因です。
元気になったら、ある事件について書きます・・・
寝込んでたら、だんだんイライラしてきた・・・
冷静を保つように友達からは言われたが・・・
医者に行って、注射までしてもらうはめに・・・

ついに逮捕された…
ホリエモンがついに…
ショックです…
20代若者のある意味憧れの象徴だったのに…
今後、どうなるのでしょう?
しばらく、見守ります…


島の先端にある旅館、いってこんなの食ってきた

伊勢1 (1)s

伊勢1 (2)s

伊勢1 (3)s

伊勢1 (4)s


今日、帰ろうとしていたところ会社から一通の電話があった。
それは、私が2月1日付けで会社の経理部への転属になるという知らせだった…
経理…
私は、簿記が大嫌い!!
財務会計なんてやってられないよ〜、と学生の頃友達に語っていたこともあった…
なのに、経理部…
私の行く経理部は、会社全体のマネーフローの管理をする部署で、複式簿記の総本山に乗り込むことになる…
私は、貸借対照表や損益計算書などの簡単な報告書は読める。
研修だったら、喜んで行っただろう…
が、配属…
言葉にならない…
なので、ブログに書いて今日は寝ます。
おやすみ…

最近、家に帰って本を読むことが多い。
今、読んでいる本はヘンリー・キッシンジャーの「外交」という本だ。
この本の作者、ヘンリー・キッシンジャーはニクソン・フォード大統領の首席補佐官と国務長官を務めた人物である。
ドイツのワイマールから移民したユダヤ人で、ロックフォード家の援助を受けてハーバード大学を卒業し、卒業後はホワイトハウスの中枢に深く関わり続けてきた。
そして、常にロックフォード家のために動いていると思われているために、彼はロックフォード家の番頭などと呼ばれている。
その人物が、書いた外交の東欧政治の章がおもしろい。
それは、ロシア革命を起こした半分近い人物が、ユダヤ系のロシア人であることだ。
有名どころで、ロシア革命発起人のレーニン、ついでNO.2のトロッキーがあげられる。
このほかにも、ウィキペディアで見るとかなりのユダヤ系ロシア人の名前が挙げられているのには、驚いた。
この裏に何があったのかをさらりと書いているが、ロスチャイルド家の影響もあり、なかなかおもしろい。
ユダヤは世界中で活躍している。
中世では、ロスチャイルド家によるヨーロッパの金融支配。
近代では、アメリカのユダヤ資本による石油資本。
このほかにも、アントロワープのユダヤによるダイヤモンド支配。
ユダヤ人の活躍は目覚しい。
彼らの成功の秘訣は何か?
これから、しばらく調査してみる。

私の仕事始めは、10日からだった。
なので、まだ年が明けてから1週間目が終わったばかりだ。
さて、今やっている仕事は相変わらず遠隔病理システムの海外業務補助だ。
年が明けてから特に忙しいわけでもなく色々と雑用を頼まれていることが多い。
正式な配属がもうじき決まる。
営業になるので、今年は楽しい1年になるだろう。

大学時代の友達と先週の金曜日に飲み会をしました。
最初は、4人程度かなと思ったのですが、いつのまにか集まって合計で9名も参加しました。
大学の友達と飲むと会社の愚痴を遠慮なしにこぼせるのでいいなと思いました。
みんなと話していると、自分はたいした仕事をしていないのにも関わらず給料をもらっているのでけっこう、めぐまれてるのかな?と思われました・・・
何もせず、ボーナスをもらう。
うれしいようで、悪いような・・・
何はともあれ、今年は会社へ貢献できるようします。

さて、飲み会ですが11時半過ぎまで続いたために終電に乗れず、知人の家にいき始発までうだうだと話していました。
あれはあれでおもしろい。
そして、始発に乗って実家へ到着。
楽しい1日でした。
また、2〜3月あたりに集まる予定なのでそのときが待ち遠しいです。

今日は、新宿に買い物に行った。
新宿では、いろいろと店をまわった。
だが、特に買う予定も無いので何もかわずに家に帰った。
電車に乗っていて、今年は何が起こるか?を予想してみた。
勝手にランキングしてみる。

世界での出来事

1、温暖化がこの冬の寒波の影響で温暖化現象が見られなくなる
  2006年の夏以降にアメリカの大学あたりから温暖化現象が緩和したと発表し、物議をか  もす。

2、ブッシュ政権が温暖化現象緩和に伴い、京都議定書について批判する
  批判する人はライサ国務長官?

3、オレンジ革命でEU寄りになったウクライナがロシアからの離脱して、EU加盟の交渉をス  タートし、2010年度を目途に加盟計画を発表する
  ←加盟年度は不明だが、確実

4、かたや、ロシアはウクライナへの天然ガスを止めたことにより、EUやアメリカから反発  を受け、供給を再度スタートするが、天然資源をめぐっての争奪戦が過熱し、日本も独  自の路線を歩み始める(サハリン兇鮟笋訌茲)
  ←これは誰にでも予想可能

5、小泉首相が靖国を参拝する
  首相公約最後の年なので、8月15日に行くと思う

個人的な出来事

現在、考え中
たぶん、カメラレンズを買い増す

個人的な出来事は、ゆっくり考えます。

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年は、1月8日に浜松に帰ります。
それまで東京におりますので、都合のつく方は遊びませんか?

以上です。

このページのトップヘ