c670f420.jpg今日は、ブエノスアイレスからパタゴニアのカラファテへの移動日です。
朝11時の飛行機なので急いで空港へ出かけましたが、道路は渋滞しており、さらに空港も混雑を極めておりで、チェックインが間に合わず飛行機に乗り遅れそうになりました。
こんな体験は、人生初です。
まぁ、乗れなかったら次のに乗ればいいや、なんて適当なことを考えていたらなんとか乗れました。
さてさて、昨日のイグアスからカラファテまでは南北縦断するのですが一国とは思えないほど風景ががらりと変わります。
イグアスは、うっそうとしたジャングルの中に空港がありましたが、カラファテは荒涼とした大地の中に空港があります。
カラファテは、日本で言えば軽井沢みたいな印象の街です。

今日は、特に写真にするようなものもなかったので、ちょっと早いですが翌日の氷河の写真を添付します。
下のほうに小さく写っているのが人です。
比較すると氷河が非常に多いことがわかると思います。