42e391ab.jpg今日、初めてすごいものを見ました。
今日も、MOTのレポート編集に追われていたのですが、友達を誘ってら〜めん屋に行きました。
そのら〜めん屋は、行きつけでよく食べに行くのですが今日は、少し様子が違いました。
入り口にパトカーが止まっているじゃないですか!!
え、何かあったの?
でも、そのわりには店内は騒然としていない様子…
思い切って入ってみると、店内で無銭飲食のお客が店員とトラブルを起こし、警察が仲介にやってきたようです。
無銭飲食の客の話に耳を傾けていると、なにやら泥酔しているのか、それとももともとあんな感じなんでしょう、ぐでぐでと話をしています。
テレビで警察24時などと題する番組がありますが、現場に居合わせた感じがしました。
時々、恫喝したり、笑ったりの繰り返し…
そのくせ、まだ食べるのかよ…
再現VTRなどで無銭飲食をする客について放送しているのを以前に見たことがありましたが、本当にこんなんだったんですねぇ…
すさまじい…
あさましい…
この光景が目に焼きつきました。

その後、散歩がてらに別府の夜景を写真に納めにいきました。
見納めです。
明日引っ越しますので。
そんなわけで、今日取れた一枚を掲載します。
今日も読んでくれてありがとう。